弁天沼

竜沼

毘沙門沼

五色沼自然探勝路 (ごしきぬましぜんたんしょうろ)

★ どうも ありがとうゴザイマシタ〜 ★

お出かけページ(其の三)最後まで見ていただきまして

大丈夫♪  絶対にカヌーはひっくり返りません (立ったら人間だけ湖に落ちるでしょう・笑)

あっという間の2泊3日でした。 オススメはやっぱりカヌーかな? 雄大な自然の中でのんびり漕ぐ!

最後に 猪苗代湖を見て帰りましょう

まりん 「 お土産買ってもらったじょ〜♪ 」

ロボットのDr.ノグチさんが動きながら説明してくれる

サザエさんも記念館に来たんだって(本物セル画)

常に持ち歩いた顕微鏡

直筆

職場で使った写真機付き顕微鏡

お部屋からも食堂からも素晴らしい景色がドーンと望めます  そんなこんなで、またご飯(笑)

エントランスにオーナーのお子さん(中学生)の賞状やパネルが飾ってあったヨ 地元の子供!スキー!すごい!

ペンションぐ〜たらパパに到着

まりん 「 会津磐梯山がよく見えるじょ〜♪ 」

(だからキャリーバッグを持っていこうネ)

車を置いてある五色沼入口までバスに乗って戻ったヨ

私達は1時間半歩いたヨ・・・疲れたヨ・・・ヘロヘロヘロ〜

全長3.6kmの散策コースでした

裏磐梯ビジターセンターの五色沼入口から磐梯高原側の入口まで

赤沼

含まれていて、これらが水中に入った太陽光を反射することで 美しい青色が見られます。

五色沼の水にはアロフェンという鉱物質(アルミニウムの含水ケイ酸塩)の微粒子が大量に

午前はカヌーで午後は五色沼のハイキングコース散策!  もう一踏ん張りガンバルどー!

野口英世記念館

7.27〜29 会津・磐梯旅行  其の三

福島県と言ったら野口英世!子供の頃伝記を読んだわ〜(*^A^*) 記念館では事務室でワンコ(キャリーバッグ)を預かってくれます

青沼

るり沼

( 7月28日 )

(7月29日)

3日目

あら、もう最終日の朝なのだわ

バタンキュ〜!

pensionぐ〜たらパパ
晩ご飯のアト、お茶することもなく

柳沼