11.22 東京めぐり 葛飾柴又

おまけ オモチャ会社のバンダイ本社前

帰りに寄り道しました!

第40作「寅次郎サラダ記念日」の一場面をモチーフにした

「私 生まれも・・・」お馴染みのセリフが刻まれた石碑

帝釈天参道にはお店が沢山並んでる

「奥に見えるのが帝釈天だじょ〜♪」

お団子買わなくっちゃ〜 ウキウキ・・・

どれもコレも 寅さんの顔がいっぱい

高木屋のお団子有名なのヨ〜♪

ここにも飾ってあるよ、どれどれ?

「柴又帝釈天」正式には「経栄山題経寺」

あさりの佃煮100グラムくださ〜い

うん、こいつはウマイぞ〜〜〜!

演歌「矢切の渡し」で有名だよネ

「野菊の墓」の舞台としても知られている

100円

おとな

わんこ

タダ

おじさん達は皆歌をくちずさんでいた

映画のオープニングでお馴染みの江戸川土手です

寅さん記念館

実際に使用したセットを大船撮影所から移設。撮影スタジオ「くるまや」 

映画「男はつらいよ」

寅さん人形

ダンゴちょうだい!

マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
この像の右に本当の交番があるよ

草だんご     あさりの佃煮

「フーテンの寅像」です(平成11年完成)

ワンコはキャリーバッグに入れてね 

建物の前には他にもSDガンダムやアンパンマンもあったよ 

↑何?これ?