深川江戸資料館

7.22 番外編 特撮博物館・深川江戸資料館

←松尾芭蕉の歌碑

円谷プロ・東映のゴジラやモスラやガメラの貴重な品々、昔なつかしいマイティジャックや轟天号を見て喜んでました(笑)

ついつい 買ってしまった・・・(*^_^*)

ショップで小松左京の「日本沈没」の本を見つけ

伊能忠敬も松尾芭蕉も 深川の人だったんだネ

ああ、これだよ!これ!♪ ってなんだか嬉しい〜〜〜( 笑 )あはははは〜〜〜〜♪

私が好きな作家の著書(居眠り磐音 江戸双紙シリーズ)の舞台で 深川六間掘りの貧乏長屋が出てくるの♪

東京都現代美術館から歩いて15分くらいで 深川江戸資料館があります ・・・ 寄り道〜〜〜〜〜!!

ここでは写真を撮っていいよ♪という「フォトコーナー」は人気でした  私たちも「 ほら、そこに立ってね 」とカメラを向けたよ★

東京都現代美術館

またまた社会科見学です♪ 東京現代美術館に行ったよ。 今ねぇ、「特撮博物館」展示をしているんだ〜(*^_^*)

「古池やかわずとびこむ水の音」と彫ってある