鬼太郎茶屋

らく焼きは焼く時間が20分

足裏にぬりぬり〜〜〜〜★

ここでも 撮影が行われたんだネ 毎朝ドラマを見てたから覚えてるよ〜ん★

前半は桜新町のサザエさん。 後半は調布の鬼太郎めぐり。 ああ 面白かった〜〜〜〜(*^_^*)

↑サザエさんに戻る

ドラマで使われていた 表札・ヨーグルトの空き瓶・義手

6.5 深大寺 ゲゲゲの鬼太郎めぐり

深大寺の境内に国蝶オオムラサキの生育小屋がありました。珍しい蝶だわ〜♪

水木しげる氏はこの街で漫画を描いていました。 NHK「ゲゲゲの女房」で当時の様子がドラマ化されましたネ

まずは東京都調布の天神通り商店街と観光案内所「ぬくもりステーション」に行ってみました

深大寺周辺はわんこに優しいな〜♪    さあ!深大寺蕎麦と深大寺まんじゅうを食べよう (笑)

調布観光案内所 「ぬくもりステーション」

まりん 「 ペッタンだじょ〜♪ 」

おまんじゅうが 目玉のおやじなんだって〜(笑)         ぬり壁のみそおでん

犬と一緒に深大寺

「ぬくもりステーション」には東映映画の貴重な資材も展示されていたヨ  ガメラだ! 大魔神だ!(*^_^*)