グレゴリオ聖歌の楽譜

風見鶏の館

8番館の願いを叶える椅子

うろこの家のパワースポット

新神戸駅からテクテク歩いてまわったヨ

うろこの家(元外国人用高級借家)

目の前で焼くパフォーマンスに拍手喝采でした

料理長が野菜や伊勢エビや和牛フィレステーキを

ひさしぶり〜♪広島旅行ではお世話になりました

神戸で友達のチコママさんと合流

左遠くの屋根が東大寺の屋根

美しい 萬燈篭

若草山

世界遺産「 春日大社 」

興福寺 東金堂

時間がもったいない! 朝まだ観光客が来ないうちに興福寺の阿修羅像を見ました!(^O^)/

興福寺 中金堂復元中

奈良駅に移動し旅館「飛鳥荘」にお泊まり♪  露天風呂からは五重塔が見えました

天武天皇を仮に葬り奉った場所と伝えられている

飛鳥の明日香村
初めて飲んだ「ひやしあめ」     

飛鳥駅前でレンタサイクルを借りて出発! 

亀石

(川原寺の四方の境界を示すといわれてる)

11.18〜20 番外編 奈良・神戸旅行

気に入った? ヨカッタ★ ヨカッタ★

「 わ〜い♪ 奈良のシカさんだじょ〜♪」

勝利・勝運の神で毎年オリックスも参拝しているよ(*^_^*)

神戸のパンは全部美味しい

生田神社

最終日 ・ 北野異人館めぐり

葛きりです(^O^)/ 本葛だよ〜! 吉野葛だよ〜〜〜〜〜〜!!

約30年ぶりの自転車はキツ〜イ!! 足がヨレヨレになってきた私は「もうダメ〜〜〜!!(泣)」

石舞台古墳は30数個の岩でつくられており 

総重量は約2300トン、特に天井石は約77トン!

熟年女友達旅行?(笑)  奈良明日香村→奈良まち→神戸・北野異人館めぐりに行ってきました

自転車漕いだね〜! 万歩計持ってくればよかったね♪ たくさんシャベって喉が枯れたわ〜(笑)・・・・・そんな旅行でした★

プルプル♪ もちもち♪ プルプル♪ もちもち〜♪

点在している自転車引き取り場所でチャリを捨て、バスで帰ってきました(*^_^*)

蘇我馬子の墓ではないかという考察も・・・

高松塚古墳の壁画館ではキトラ古墳の「青龍」「白虎」「朱雀」「玄武」の複製も見たよ

そして・・夜は

ステーキ(*^_^*)むふふ

はい、まりんにお土産♪

東大寺 →

二月堂から見下ろす奈良の街

← 古代米・・・美味しかったよ♪