高圧で縮むカップヌードル

しんかい2000の窓

パパ 「 晩ご飯は ご飯炊いて海軍カレーをかけてくれ♪ 」

大深度小型無人探査機「ABISMO」 キャタピラがついてるので踏ん張って岩盤も採集できる        エチゼンクラゲ 子供

訓練の様子

施設のプールを借りているグループのプラモデル

5.22 番外編・JAMSTEC施設一般公開見学

もらった袋についてたイラスト

エイ・鮫・ヒトデ・ウミガメを触れたの

見学早々食べたりお土産買ったり・・

政府の仕分けでも登場していたJAMSTEC(独立行政法人海洋研究開発機構)の横須賀本部です

パパがカレーを食べに寄ったら、「もう白飯がなくなっちゃった、こんなにお客がくるとは思わなかった」

しんかい6500実寸大模型展示

JAMSTEC(独立行政法人海洋研究開発機構)

この夫婦、何やってんだか・・(笑)

ニュースに名前が出た影響か!最寄りの追浜駅前の無料送迎バス乗り場は長蛇の列だった

本館→海洋技術科学館→海洋工学実験場→高圧実験水槽棟→海洋研究棟
映画「日本沈没」の撮影もここでされたとか・・・(*^_^*)

アームやカメラ

深海調査研究船「かいれい」に乗る

船室はみんなキレイ♪研究員が快適に過ごせそう

お友達はきょうはアナウンス係で美声を響かせていたよ

でも休憩時間は1時間だったのでお別れ

午後も頑張ってウグイス嬢してね〜〜〜★

ここで働いているお友達と合流しました

海洋調査船「かいよう」の体験乗船は抽選でハズレだったので残念

と、お店の人がサービスでカレールーだけ器に盛ってくれました(無料)

(水中を動きます)

八景島シーパラダイスから来た海の生物

気を取り直して腹ごしらえ(笑)混まないうちにバーガーや焼きそばを食べたよ

スタンプラリーの景品だよ

訓練の様子

→潜水訓練プール棟→深海総合研究棟→無人探査機整備場→潜水調査整備場

あっ、まりんはお留守番です

敷地内をスタンプラリーをしながらまわりました

カレールーだけ食べるのは、努力がいるもので・・・でもせっかくのご好意なのでパパはお腹に流し込んでいましたヨ

★ いよいよお目当ての「しんかい2000」 ★