4.24 番外編 強羅一泊旅行

友達と私の4人で箱根強羅1泊旅行に行きました

かれこれ○○年間も長〜〜〜〜い間 一緒にキャァキャァ言い合ってる友人達です♪

お昼は箱根ホテルのランチブッフェを
ばっちり予約してたの♪食い気でGO!

飢えていた我々は夢中で食べていたので
食事中の写真はありません

箱根の山のあちらこちらに桜が咲いてました
下界と比べて寒かったで〜〜〜〜す

箱根ラリック美術館・・・美術館はカメラ禁止
              (当たり前だね)

パパさんの会社の保養所に泊まりました  (お財布に優しくてとっても嬉しいネ・・・主婦の独り言)

↑友達Kさんの旦那様が差し入れを注文していてくれた。(気を遣ってくれて・・・優し過ぎるぞ!ごちそう様です!)
      お腹一杯なのに皆持ってきたお菓子をいそいそと出し始めました(まだ 食べるんかい?!)

雑貨店「ル・グランブルー・デ・フルール」でプリザードフラワーを使ったフラワーアレンジメントに挑戦
一回作ってみたかったのよネ〜★(プリザードフラワー=長期保存できるよう特殊加工された生花)

みんなは壁掛け♪私は置物タイプを作ることにしました。  「昔 会社の春闘で作って配ったコトあったよね〜」

自分で作ったものを飾るのって嬉しいし、愛着心も湧くよ        帰ったら家族に自慢しようネ〜〜♪

針金を刺したり、緑色のテープを茎にきれいに巻いたり
ふ〜〜〜〜!頑張ったわヨ〜〜〜!      

これが 私の作品です (器の中に紙と
    オアシスを入れ、好きな花を刺します)

説明!指導!手伝って下さった店長さんです
   *お世話になりました*

「店長さん!美味しいお蕎麦屋さんを知りませんか?」お花の店長さんが紹介してくれたのは「そば処穂し乃庵」
↑『大名ご膳』(バリッと焼いた地鶏・石臼でひいた自家製そば)店の裏は仙石原の湿生植物群落

余談ですが・・・・     偶然見かけたつばめチャン♪ コンビニの車庫の中にいました(可愛いかった)

家に到着・「終わっちゃったね〜」と言いながら車庫入れ(書き忘れましたが車で行ったの)  
楽しい旅行はアッと言う間におしまいです。晩ご飯作って〜!!お片づけ〜!!・・・ああ・・現実の世界

到着

さあ、出来上がりました(*^A^*)キレイでしょ?