まぶしい白です〜!

ピンク色の胡蝶蘭

ウツボカズラ(食虫植物)

蘭のコーナーは
甘い香り〜♪

デンドロビゥムの仲間達(詳しい名前がわからなかったの)

シンビジウムが豪華に
  咲き誇っています

クリスマスローズがあっちの花壇、こっちの根方で 見事に咲いていました

色とりどりのスイートピー花かご♪

乙女つばき

かみよつばき

源氏車

ゆきつばき

展示室の中は
スイートピーの良い香り

こんな花びら見たことなかったの〜!

3.1 大船フラワーセンター

大船フラワーセンターはペット禁止です

神奈川県立フラワーセンター大船植物園

園芸相談教室に参加しようかな?

ハナモモが満開

菜の花

菜の花ばたけ〜!!

シクラミニウス・スイセン

おおみすみそう

これも〜♪おおみすみそう

玉縄桜

お次は 温室内を見てみましょう

ハイビー♪ ★ハイビスカスです★ ハイビー♪

ツンベルギア・マイソレンシス

ごくらくちょうか

極楽鳥の横顔に見えるでしょ?(笑)

ひすいかずら(ひすい色をした花)

ブーゲンビリアはヤッパリ南国の花だね

べにごうかん(ねむの木の花に似てる・同じマメ科)

さんじゃくバナナ(黄色くなるね♪)

アルベルト・グリーンバーグ

ここは睡蓮の仲間だよ〜

ミセスG・H・プリング

エブリン・ランディング

ディレクターG・T・ムーア

アフターグロー

看板に「フラワーセンター自慢の盆栽です」って書いてあった。(クロマツです)

ソテツが立派に育って・・・記念撮影

ネモフィラに蜂が蜜を集めにきてました

 入園料・・・大人350円          
 休演日・・・毎週月曜日・祝日等の翌日・年末年始
 駐車場220円/1時間(以後30分ごとに100円)